2018-09-25

gear

今回Poleの更なるクオリティを上げるべくマイナーチェンジを!

9月も下旬となるとすっかり秋めいてますね

 

色々な事に興味を掻き立てられる季節

もしかしたら1番好きな季節。

 

どうもTです。

 

そんな秋の夜長には

寒くも無く暑くもないシーズンジャストなギア

タープを出して満月を見ながら季節を感じてみませんか?

 

『こだわりの物』(気持がとらわれる物)

今、こだわりと言える物が自分の周りにどれくらいあるのだろう?

大満足し人にも勧めたい物、惜しいと感じてしまう物。

作り手に関しても同じで、こだわってしまうあまり

世に出した製品でも時間が経つと更に向上させてみたくなる物があります。

私達sunsetclimaxも同じくいつまでも製品クオリティを追求しています。

自分達の感覚や経験から改良を進めることも有れば、ユーザーさんからのフィードバックされたお声を元により使いやすくクオリティを高く進めています。

 

現在sunsetclimaxもお陰様で色々なアイテムをラインナップさせて頂いてます。

そんなラインナップで最近特にご好評を頂いているポールに関しては、

sunseclimax特有のギミックを使ってまいりましたが

この度、更に強化するとともに気になっていた部分に対し改良を施しました。

 

初代からポールの連結部分に関しては出来るだけしっかりと固定をさせ力強さと安定感を保つよう、ネジ式にして来ました。

今回よりハードなのに組み立てやす出させる為ネジのピッチ数と幅を変更。

更にジョイント部分の材質をより硬度が高いジェラルミンに変更する事で接合部の組み立てやすさ以前より向上に繋がっています。

 

今、先端パーツはアルミとステンレスのパーツ同士を組み合わせています。

その部分を一体型にする事で更に強度を上げるべく今回、一体成型、削り出しのパーツに変更。

 

材質的にもステンレス(SUS304)を一体型にする事で強くなっています。

物にもよりますがパーツ同士を組み合させる事よりも一体成型の物にした方が破損や変形のリスクが減ります。

その一体型らしいズシリとした重厚感から来る高級感は手にした方にしか分からない感覚です。

 

又、今回に於いては磨き工程を再度見直し磨き専用の工場で対応、更に専門に綿密に美しい輝きのクオリティが上がっています。

全てがジャパンメイド。

 

金物で有名な新潟、研磨は茨城、組立は埼玉と各所のプロフェッショナルな方々のご協力により

1本のポールが完成しております。

 

 

今回、各所の改良に伴い価格も上がっております。

是非お分かり頂きたいのが

確かに値段だけを見たら決して安い製品とは言えません。

しかし、

ポールが出来あがるまでには色々な方の作業工程が有り、手間と時間をかけ製作をしております

今回、今までのポールとは材質から構造を変えたことによって格段に使いやすくなっております。

 

世の中他の製品を見ても車やゴルフのクラブなどなど

同じ類の製品でも安価な物から高価な物までラインナップされています。

ですが、価格にはそれに比例する魅力や理由があると思います。

 

実物を見て頂いている多くの方からは納得のお言葉を頂いております。

今までに無いポールの日本特有のクオリティを是非実際にお手に持って感じてみてください!

 

 

sunsetclimaxのポールは、大変嬉しい事に多くの方からお問い合わせを頂いております。

生産に関しましては1本1本丁寧に製作をしております為、今もお時間を頂いており

お待ちをさせてしまっている状況でございます。

大変申し訳ございません。

 

マイナーチェンジされたポールは

9月28日にオンラインより19時より発売を致します。